注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

夫との関係を良くしたい。

No.23 15/10/02 11:29
通行人11 ( 28 ♀ )
あ+あ-

こんにちは。

やはり、主さんは趣味がないのかぁ。そうかなぁって思いました。それぞれに楽しい事、好きな事があれば自然と生活に張りが生まれて、楽しく過ごせるものだと思います。こんな面白いことがあって、と自然と話したくもなるし、特別なことがなくてもなんだかワクワクだきます。

普段から一人ででも楽しんでる人と一緒にいると、なんだか楽しい気分になるもの。

つまんない生活してる人と一緒にいても、なんだかパッとしないものです。

自分が先ずは、楽しい過ごし方をしましょ?

うちの両親は、本当に仲が悪かったし、問題も多く抱えてましたが、やはり子供が巣立ったことで、この先の自分たちの人生を考え直したんだと思います。まだ修復できる、まだやり直せる、まだ愛せる、って判断したんじゃないのかと。

あとは、母自身も変わりましたし(いつもピリピリとしていましたが、たくさんの趣味を持つようになって、少し大らかに)、父もパチンコやタバコを辞めて、生活自体を見直して心身共に落ち着いたみたいです。

いきなり、二人で何かしよう!

ではなく、先ずは主さんがなりたい自分になる。旦那さんも、そんな妻に影響されながらなりたい自分になる。おそこからがスタートな気がしますよ。

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧