注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

22歳でステージ4のガン

No.29 15/10/25 17:25
経験者さん20
あ+あ-

この世の中には、 酷い人間が。たくさんいます。
当事者〔被害者〕の気持ちを考えない、心の狭い人間が。

例えば、虐待を受けた子供たちに対して『親御さんにも事情があったのよ、貴方のためを思っての事なのよ、いつまでも文句いわずに、水に流してあげなさい!親御さんが可愛そうだわ!』のような、暴言を吐く人間が。

他にも、加害者擁護、被害者批難の言葉が溢れてる。
痴漢が嫌なら電車に乗るな!などなど。

今後、主さんは、辛い場面に遭遇するケースが多々あると思います。。。

(例えば『お母様が生きてるだけでも有り難いでしょ!もっとお母様に感謝しなさい!主は甘えてる!ムッキー!私にはもう頼れる身内は居ないのに!』みたいな、変化球を投げつける輩とか・・・)

今後、心無い言葉に傷つけられたら、遠慮なく吐き出しに来てくださいね。

29回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧