注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

バツイチ子持ちの彼と

No.18 15/10/27 13:15
通行人18 ( 42 ♀ )
あ+あ-

うちはバツイチ同士の付き合いで双方に高校生の息子がいます。
私は彼の息子さんと何度か食事をしたり誕生日プレゼントをあげたりしています。
高校生でもあまり喋ってくれないですよ~
でも「嫌われてはいないな」というのは表情でわかりますし、
あまり喋らないけど素直ないい子に育っているな~と感じています。

うちの彼も別に私と息子さんの仲を取り持とうなんて全然しないですよ。
私は返事があろうがなかろうが聞きたいことは聞くしツッコミもいれて、
勝手に喋って話しかけて反応薄かろうがなんだろうが、笑ってます。

彼の息子さんも幼少期に母親と離れていて母親がどんなものなのかよく知りません。
なので変に母親を意識して作ったりするより、サバサバしてる女性の先輩みたいな感じのほうが息子さんも接しやすいと思います。
良く笑ってあげてください。優しくしてあげてください。元気よくいてください。
息子さんの反応が薄くても、たいして喋らなくても、不安な顔しないでくださいね。
「私はあなたが好きだよ、味方だよ、大丈夫だよ」って、いつも心の中で思って接すれば、それだけで伝わるものって絶対あると思うので。

自分の息子はもちろん可愛いのですが、
彼の息子さんに対しても、なぜだか愛情があふれてくるんですよね。
なので相手がつれなかろうと可愛くて仕方がない、愛情ダダ漏れの自分でいます。
ただ、顔色は伺う必要ないと思っています。
良いことはたくさん褒める、駄目なことはきっちり叱る、これは大切かと。
私は知らない子でも駄目なことは注意するタイプだし、危ないことはやめさせます。
誰の子であろうとも、そのスタンスは変えません。

主さんも、保護者としてどうあるべきか?というスタンスは自分で決め、
自分なりの愛情を注いでいけばいいと思います。
たとえ会話が少なくても、真剣な気持ちは必ず伝わってると信じましょう。
ハタチになった頃、きっとやってきたことの答えがでるはずですから。

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧