注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

産むべきか悩んでいます。

No.20 15/11/02 18:07
通行人20 ( 28 ♀ )
あ+あ-

主さん。主さんは、どんな家庭で育ったの?普通の家庭?それとも、苦労して育ったの?

きっと、主さんは、夫婦の家庭で育ったんだと思う。辛い子供の気持ちが分からないんだもん。もし、複雑な家庭で育ったんなら、逆にどうかしてる。自分が辛い思いしたのに、自分の子供にも同じ様な思いをさせようとするんだったら、もう一度良く考えて欲しい。

主さんの二人のお子さん。お母さんと暮らせなくて、すっごく寂しくて悲しくて仕方ないと思うよ。他の子がお母さんと仲良く手を繋いで歩いているのを、どんな気持ちで見てると思う?私はさ、複雑な家庭環境で育ったから、主さんの子供の気持ちが分かるよ。

皆んなと違う自分家の事情に、大人になるまで悩んだりするし、大人になってからも悩んでる。子供にいらない苦労をすでにさせてるでしょ。
今、ギリギリの所で残ってる親子の縁を切るつもりなら、主さん鬼だよ。すでに二人いる子供の人生、なんだと思ってるの。

また、今のお腹の子にも普通の家庭は、無理だよ。その彼じゃ無理。子供が産まれたら変わってくれるだろうなんて、都合良すぎる。夢物語でしかない。正しい判断をしなきゃいけない程追い込まれてる時は、罪悪のケースを想定して考えなきゃならない。つまり、彼が変わらない、金もない、二人の子供にも会えない、育てられない、そういうつもりで考えないといけないんだよ。それでも打開策があるのなら、考え直すのもありだけど、どうにも出来ないなら、今いる子供を最優先にしなきゃ、皆んなが不幸になるんじゃないの。

彼が若いからなんて理由にならない。若くて20歳前後でも立派に家庭持ってる若夫婦だってたくさんいるよ。目を覚まして。

私も妊娠の喜び、命の重さ、分かるよ。女だからね。けど、金銭的にも育てる環境もない、今いるお子さん達に会えなくなる、心に傷を付けるというのは、産んであげられない理由になるよ。私なら、泣く泣く諦めるよ。ごめんね、って一生謝るよ。

だらしがないのは、あなたも一緒。二人のお子さんに、恨まれないように生きて。

20回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧