注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

ギャンブル依存?な夫にお手上げ

No.20 15/11/04 02:55
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

しつこく、再レスをすみません。

お小遣いの範囲ならいいんです。というのは、違うんじゃないでしょうか。お金が問題でしょうか?主さんが悩んでるのは、そこですよね。プロ並みの腕前があって儲かってくれれば、やっていいの?違うよね。

心ここに非ずで、四六時中アプリでスロットにハマってる。そんな旦那さんみるの怖いでしょう。子供とのコミュニケーションもスロット遊び。子供の成長、旦那さん見れてないでしょ。現実ではウキウキしながら休日にスロット、負けて帰れば前借りに催促にイライラ。話も出来ないでしょう?

だんだん、人が変わってきて、それが怖いでしょ?

スロットについて、夫の日常的なストレスについて、家族の時間について、子供について、主さんが今よりももっと悩むようになれば、夫婦仲は必ず擦れ違います。主さんが、まともで素敵なお母さん、奥さんしてる程、旦那さんとは擦れ違います。

そうなれば、不満が募り次第にこ主人を責めるようになるし、そうじゃなくとも、お願いだから辞めてくれと、心配で悲しくて泣いてしまう姿を子供やこ主人に見せるようになるし、これじゃダメだと思って、逆にニコニコ振舞うように努めるようにすればするほど、悩みが大きくなりすぎ、病みます。

ご主人が、そんな主さんの姿をみて我に返ってくれればいいのですが、ギャンブやる方の大抵は、「小遣いの範囲ならいいだろ!俺の稼いだ金だ!俺を責めるなんて心が狭いお前が悪い!」と言い出すようになってしまうと思います。

結局、我が家は、金銭的な実害は出てませんが、父と母が対立するようになり、家庭内別居するようになり、母が頑張りすぎて鬱発症。父は、そんな子供や母の問題が重すぎて益々パチンコやスロットに逃げて依存症に。長い年月かけて、今でもとんでもないことになっています。

私からのアドバイスがあるとしたら、ご主人を責めない事。怒らない事。これをすると、益々ご主人はスロットにハマると思います。

あとは、本などを買って勉強した方がいいかもしれません。ギャンブル依存症を防ぐ方法、必死に探すしかないです。今なら、まだ間に合うと思います。怖がらせてごめんなさい。でも、私の実体験からしたら、無視できませんだした。まだ、間に合います。うちの母は、失敗しましたが、主さん次第で家庭を守れるし、ご主人を引き戻せると思います。頑張って。

20回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧