注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

義両親と同居になりそうで・・2回目です・・

No.18 15/11/14 13:35
お姉さん18 ( ♀ )
あ+あ-

義兄さんも恐らく奥さんが拒否してるからと思われますが、主さんの旦那さんが義兄に断りずらい、本音は同居して面倒みたいと考えているのか。
義兄さんの拒否理由は何故聞かないのですか?

少なくとも旦那さんは同居を凄く甘く見ていて、同居後何かあっても助けてもくれず、主さんだけが苦労しそうな気がします。義兄さんは相談には乗ってくれそうな方ですか?でも奥さんの手前それも全ては難しいでしょうしね。

アパート資金を負担されただけでは到底納得できませんよね?老人ホームに入っていただいく選択肢はないのですか?資金が難しいのかしら?

「義兄奥さんが拒否するなら、私も同じなので」とあくまでも拒否し、義兄とは住宅ローン、介護資金の負担、借りる部屋もそれなりの環境でないとムリである事などしっかり話し合わないといけないですね。主さんが仮に同居は避けられたとしても、金銭面か何らかの援助は要求されるとは思いますね。

18回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧