注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

義両親と同居になりそうで・・2回目です・・

No.27 15/11/15 03:18
通行人27
あ+あ-

私はマザコン旦那と離婚したバツイチ女です。
結婚前同棲1ヶ月程で彼の借金が発覚し、口座のお金が全てひかれたので家賃やら生活費やらを貸し、結局は彼の親に170万払って貰い、残り300万円のローンを払っていました。私も二人で働いてやっと貯金が出来るくらいでお小遣いなんてほぼありませんでした。しかし彼も反省したのかと思いプロポーズされたので結婚しました。
そしてすぐに妊娠したのですが、流産してしまい胞状奇胎と言うガンになる可能性があったため拒食症になりました。
しかし旦那は義母とタックを組み、遠回しに私に早く働けと言ってきました。術後2週間後から毎週のように『お母さんがお金ないんだって』と話してきました。何度も聞かされている内に腹がたってきて『だったらなんなの?』と聞き返してしまい『お金が貯まったらあげたい』そう言われました。しかし旦那は周りの目を凄く気にする人で、借金や家での食事が毎日納豆ご飯や茹でたパスタに100円のソースをかけたものを食べたり、パンツは穴あいてたり、コンタクトは1年同じものを使ってまでも飲み会に参加したり、人に奢るのをやめませんでした。なのにまた『お母さんがお金ないんだって』と言われ限界で『あんたが貯まったらあげたいって言ったのになんで努力しないの?』と聞いたら『あげたいとは言ったけどあげるとは言ってない』そう言われました。呆れてしまい、義母にも聞こうと思い電話しましたが『貴方が借金返してくれるって結婚したんじゃないの?『息子に本業の他にバイトさせたり飲み会我慢させるのは可哀想だ』そう言われました。
『私がお金じゃなくて人を大事にしなさいって育てたから』と言われ、もう無理だと思い離婚しました。嫁には苦労や我慢させて世間にはイイ顔をする、そして嫁を奴隷や家政婦のように扱い親にもイイ顔をする。

なんだか元旦那と似ていて怖いです。
もし、同居したいのであれば、親の今後をどうするのか聞くのがいいかもしれませんね。奥様が子供を諦め働きに行ってお金は援助する代わり介護は出来ませんとか、介護を私にしろって言うなら旦那様に転職なりダブルワークして給料稼いできてとハッキリ言うのがいいかもしれませんね。旦那様、自分が親を呼ぶだけ呼んで、お金も嫁に出して貰うの当たり前介護も嫁にしてもらうの当たり前って思ってませんかね。
苦労しかない人生なんて楽しくないですよ!

27回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧