注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

彼女の条件

No.153 15/11/24 18:06
野良猫 ( ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

恋人も夫婦も、ギブアンドテイクなのね。
何かを与えて、何かを得る関係ではないと関係は成り立たない。

主さんの場合、「気持ち」を彼女からもらう代わりに「お金」という形として相手にお返ししたいのよね。
でも残念ながら、「気持ち」で与えたら「気持ち」で返して欲しいと思う人が大多数なのよ。
なんか気持ちをお金で返されると、まるで買われている気分になっちゃうのよね…
なので主さん、叩かれちゃっているの。

これ以上、理解してもらおうとするのも何かいたたまれない気持ちになるから、個人的にはやめた方がいいと思うけど、主さんの判断だしね…
ムキになって大多数に理解してもらうよりも、まだ見ぬ理解者を大人しく待っていた方がいいと、私は思うけどなぁ〜

153回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧