注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

娘が受験勉強しなくて心配です

No.26 15/11/30 21:05
通行人26
あ+あ-

塾に行きたいということは、高校へ入りたい、とおもってるんですよね?娘さん。まだまだ成長中の子供なので、反抗するし、説得するのも難しいと思います。親はツライですよね。でも、いつか必ず大人になるんだから一時のことだと思って(親には長く感じられますが)見守ってあげませんか。塾は個人指導の公文式みたいなのが本人のレベルでできるのでよいです。
今の時代は不登校で授業をあまり受けられなかった人も入れるサポート校もあるので、本人の意志があれは必ずどこかの高校には行けますので、手遅れではありません。そこから頑張ればよいのではありませんか?ほんとに、親はつらい時期ですがいけない事と、良いことを教えたらあとは見守るしかありません。

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧