注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

世の中やったもん勝ちなんだな

No.1 15/12/07 18:37
通行人1 ( 27 ♀ )
あ+あ-

バレずにズルい事ができて、かつ得をしてる人間は能力が高い、つまり頭が元々いい人です。

だから、もし見つかって自分が悪い場合でも自分に害がないようにすぐに打開策が浮かぶんです。
そして実は同時に、ばれた場合に自分の罪がいかに軽くなるか、はたまた罪がなくなるかといった上塗り案を表に出さずに持てる人です。

だから、そういう人達を見て「俺も」と考えて、ズルいことをしようと考える主さんみたいなパターンはうまくそれができません。
ボロがでます。所詮、見てきたり体験してきた真似にすぎないから。

そんな主さんみたいな人が、考えてもズルくはなりきれないから、結果損したり、恥ずかしい思いをするだけですけどね。

上記のような頭のいい人がいるのは別に今に始まった事じゃないし、そういう世の中とも思わないけれど、主さんみたいに、だからと自分も…ではなく、そういう毒牙にかからないように日々人間スキルは高めるように生きています。

最初
1回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧