注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

部屋がオシャレ過ぎて嫌だ

No.6 15/12/21 12:33
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

んー、生活感を出すっていうのも、逆に難しいかもですね?

とりあえず、思ったのが、お洒落な部屋も色々と種類があって、

カフェスタイルみたいな、本や雑貨が乱雑に、でもセンスよく並んでいて、机やテーブルも木目調で、落ち着くタイプの味のあるお部屋もあると思うんですよ。男性も好むようなホッとできる、背伸びしてない温かい部屋。

主さんが好む、お洒落な部屋の見本を探してみて、模様替えを提案してみては?

結局は、綺麗すぎて嫌!なのではなく、自分の好みに合っていないから好きになれないんだと思いますよ。

「今の部屋も確かに綺麗だし、徹底してるののには感心してる。君にそんなにセンスがあるとは思わなかったし、そこは素晴らしいと思うよ。けど、俺も男にも好みが実はあって、もし今の部屋に飽きてきたら、次は俺たち夫婦二人に合ってる、温かいイメージのオシャレな部屋に模様替えしたいな!」って、参考例の画像なんかを見せながら、伝えてみては?

コツは、先ずは
①奥様の努力を褒める。認める。
②次の部屋に楽しく模様替えしようと提案
③分かりやすい参考例
④主さんも協力するという、姿勢

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧