注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

単なる愚痴さ。愚痴りたい愚痴ろう

回答10 + お礼8  HIT数 2128 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/28 22:43(最終更新日時)

愚痴です。

アラサーの女です。
一人暮らし歴10数年ほど、彼氏とペットと暮らしてます。
趣味はだらけること。ダラダラ生きてます。たまに料理するのが好きです。料理じたいは楽しいから好きだけど、お片付けはすこぶるめんどくさくて、片付けてない期間が料理してない期間。
見た目は超地味の干物女です。
ホントによく彼氏(身内びいきですがかっこいいです)、一緒にいてくれるなぁと日々感謝してます。
謙遜ではなく私はブスです。歯並び悪くて口も歪んでるし、肌もボソボソとしてます。

こんな私です。

職場の女性の皆は私にはビックリするほどきらびやかです。
ちゃんとした、お嬢様のようなファー付きコートを着てハイウェストのスカート、キラキラしたネックレス、ビビットなブルーのセーター?に、素敵なチェックのパンツ。
対して狸な私はファッションセンスもなくかなりダサいです。

しかし、女性同士のいがみ合いを見たりすることもあり、目立つのも考えものなんだなぁと今のままでひっそり生きようと思ってました。

私は結構デブなこともあって、食べるの大好きです。
そんな私とごはんの話をはなしかけてくる男性がひとりだけいました。
フランス行きなよ、○○さん食べること好きだから、そういう人にはすっごくおすすめの国だよ!!あれこれ食べてめちゃうまかったんだー、
今夜はなに作るの?うわー!うまそーーー!!
みたいな。

ひっそりいきることで友達もいなかったので、私は舞い上がってしまいました。
嬉々として話して、今夜はなになに作ってみる(*´∇`*)など、話した結果

女性陣をキレさせてしまいました。腹立たしげに音をたてて部屋から出ていく人、
私が作る予定の料理について聞かれて答えると、すごーいと言われて、焦って、そんなにたいそうに作らないからすぐ終わるよ~→そうだよね、私でも作れるもん。

かといって、作る料理をこんなの簡単だよ~と言うと反感を買う感じでした。

人間関係って難しいとつくづく思いますし、
自分の言動の下手さにも自己嫌悪に陥って、
皆、こんな縦横無尽の赤外線レーザーをかいくぐって会話してるのかと思うと尊敬の念です…。

最近は私の彼氏を引き合いに出しておいて、なぜかキレてて、理解できませんでした。
よく彼氏さんの話をしだすのはあなたもですよね??と。
「○○さん、車の鍵だしっぱなし」
私「あ、」
「彼氏さんいるから、別に(たぶん、『なくなっても』)いいんじゃないのぉ?」
私「…。」

そんな皆も彼氏はいます。彼氏の話をしあってます。でも、お互いに彼氏の話をしてきた相手のことをなじったりしてます。
私は聞かれないかぎり話をしたことないつもりでしたが、知らず知らずと彼氏を匂わせてしまうときに、鼻につくのかな。

とにかく、人間関係って大変でイヤだなぁと。

そう思うのはもしかしてズボラだからかな。
今から3日前の食器を洗うドン!!!

No.2287737 15/12/28 09:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧