注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

風呂に入らない母親

No.22 16/01/03 22:12
通行人13
あ+あ-

だからさ、認知症か精神疾患か調べればいいし、介護認定受けてデイサービスで入浴させてもらえばいい。

結局主さんが面倒なだけなんだし、認知症だったら今後余計に面倒になりますよ。
大好きなぬいぐるみとお風呂にはいったり
服着たままシャワーかけたり
そうやってかなり努力してる家族もいる。

別にさ、全裸で湯船に入らないといけない決まりないし、結果的に着替えたらいいわけなんだから、やり方あるでしょ。
怒るのが嫌だから。それは主さんが聞き流せばいいし、それが出来ないならデイサービスに依頼。
その為には介護認定だし介護認定の為には地域包括などに相談だしどんな病気なのか調べる。

それすら面倒くさいっていうならネグレクトのようなもの。放棄しているんだしお母さんが可哀想ですね。

仮に認知症で現在60代なら若年認知です。
かなり前から兆候があったはずでは?
顔も変わりますし、主さんは親に無関心なんだろうね。

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧