注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

理解できない夫

No.20 16/01/06 00:15
働く主婦さん10
あ+あ-

>>12
ありがとうございます。夫婦の仲だから話した内容が、いつの間にか旦那の職場のみんなに知られているって…本当に恐怖です。
家事のボイコットまでは行きませんが、旦那を置いて出かけたりして発散してました^ ^

>>13
ありがとうございます。そうですね、同じ気持ちになって考えてほしいです(>_<)

>>15
すみません、ありがとうございました!

>>16
妊活が恥部だと思っているわけではないのですが、夫婦の問題であって他人に知らせる必要は無いと思います。
負担でしかないと言われてしまう妊活ですが、正直いって私自身もけっこう参っています。落胆と不安で潰される思いです。一度肩の力を抜いてみます。

>>17
ありがとうございます。夫が負担に感じていることを、私が認めていないんだと、反省しました。
心のどこかで、自分の方が妊活に関して旦那より努力しているし、感謝して欲しかったのかもしれません。私の頑張りすぎが良くなかったみたいですね。

>>18
ありがとうございます。お察しの通りです。学生時代時代からの付き合いなのですが、デリカシーのない発言は時々あります。私が生まれつきのアザを隠すために長袖を着ていることを知っていて、わざわざ、なんで長袖きてるの?と友達の前でイジってきたり。出っ歯の友達に、今日も歯が出てるね〜など冗談っぽく言ったり。感覚がおかしいのかもしれません。

>>19
ありがとうございます。なんだか1番心が安心できるコメントでした。
うちの旦那は、人に否定的なことを言われると、素直に謝れません。過剰に反撃してきます。自分を正当化するために論点をずらしたりと必死になります。挙句はダンマリ。無視。自己愛性人格障害ではないかと思えるほどです。
だけど、愛する夫です。私も未熟者です。うまくやっていけるように、努力してしていくつもりです。

みなさま、ありがとうございました。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧