注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

実家に行きたいと言われるのが辛い

No.5 16/01/07 11:55
通行人5
あ+あ-

私も自分自身がACだと感じています。
私の母は 全くもって 機能不全家庭だった事に気付いていません。 そんな言葉すら知らないと思います。 何時も自分が一番正しい と思い込んでいます。 何を言っても無理です。 こちらが余計傷つくだけです。 何も求め無いほうが 良いとおもいます。
ただ、ACの問題は一般の方には 理解し辛いと 思います。 ご主人に 出来るだけ分かりやすく説明されて下さい。
スレ主さんのご家庭が、貴方のご主人を認めてい無いから お正月の帰省も受け入れ無いわけでは無い事だけは理解して貰ってください。
それから 貴方は 暖かい義実家の方々と巡り会えたのは とても幸運だとおもいます。
貴方が今 考えなければなら無い事は ご自分の実家が どうこうという事ではなく ご自身の家庭をどの様に 築くかという事だと思います。
ACは連鎖します。 貴方は多分 とても 生き辛いお気持ちを抱えているのでは と 思います。 それを改善するのは とても難しいのですが…
貴方の子供さんの代で連鎖を食い止めるべく、努力して下さい。
ご自身がAC である事を 知っているのと、知ら無いのでは 大きな違いです。
幸せな暖かい家庭を築いて下さい。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧