注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

産婦人科の先生の対応が…再診の勇気がないです

No.27 16/01/14 04:02
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

返信ありがとうございます。

初めての診察で抵抗ある時にズバッと言われるのは傷つく気持ちはわかりますよ。

ただ医者に恥ずかしくて嘘をつくのは無駄なので(怒らせるだけなので)やめた方がいいです。

しかし、相当数の患者さんを診てる訳ですから、前回キツイ言い方したことを覚えてない可能性は高いです。

主さんさえ気にせずにいられるのなら、病院かえなくていいと思いますよ。しかし、1つ言えることは、産婦人科は男性医師の方が優しい率が高いです!

私は動物病院に長年勤めていましたが、やはり先生に怒られないかを気にして嘘つく人ってそこそこいるんですよね!

だいたいの嘘は見破ってますけど、嘘ついたことによって正しい診断が出来ない場合も中にはあります。

正直に答えるのは主さんの為なんです。
お身体、大切にしてくださいね。
経験ないことは恥ずかしいことではありませんから!

27回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧