注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

妻がワガママをいいます

No.34 16/01/23 18:07
通行人34 ( ♀ )
あ+あ-

ちょっとキツイ言い方をさせていただきますが、手取り18万で小遣いが7万ってあり得ないと思います。

うちの夫は自営業で40~50万の間ですが、税金や保険料、経費をそこから手出しだからと考慮してくれて、小遣いは
3万でいい、と言ってくれます。

今は私も専業主婦ですが、多少家事が手抜きの時があっても文句言われた事はありません。

別に夫の自慢を言いたいのではなく、夫婦はお互いの存在が毎日の生きる糧のようなもの。

縁あって夫婦になったのでし、二人のための仕事なのですから、それで夫婦の絆が壊れるのは本末転倒。

家事がおろそかになられるのは嫌だ云々
、主は仰ってますが、極端な話し、人間ゴミや埃で死ぬ訳じゃなし、奥様にパートでもさせてあげたら如何ですか?

家事もできる範囲で協力して、奥様にも労働してお金を稼ぐ大変さを共有してもらえば、収入は増える、寂しいと感じる時間は減る、お互いの大切さや心情を認識できる・・・メリットは多いと思いますよ。

寂しさもあるけれど、主の健康の心配も内心していると思います。
転職出来れば一番いいのでしょうが。

34回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧