注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妻がワガママをいいます

回答100 + お礼40 HIT数 16788 あ+ あ-

悩める人
16/01/25 13:33(更新日時)

男です。
女性の目線で意見をお聞かせください。

自分は会社員、妻は自分が頼み専業主婦をやってもらっています。

先月から会社の所属が変わり、
残業全く無し・完全週休二日(土日)・手取り18
から、
残業月70〜100(残業代一切無し)・土曜はほぼ出勤、忙しいと日曜も仕事・手取り変わらず18
になりました。

その時から妻の態度があからさまに悪くなっています。
言い合いになった際

「給料が上がるからと所属を変える話を飲んだのに、あがっていない。上がる気配もない。残業をどれだけしても残業代が出ないのはおかしい。休みもないし、こんな事なら話を飲むんじゃなかった」

とまで言われました。
こっちは汗水垂らして朝から夜まで働いているのに、とてもつらいです。
1日家にいて、家の事をやるだけの人にそんな事を言われたくはありません。

また、先月のとある日曜に出かける約束をしたのですが、約束の後に仕事が入り行けませんでした。
年末も彼女実家に行く約束をしていたのですが、仕事が押して約束の日より1日延期へ。
そして今日、挙げられなかった挙式を挙げるべく式場へ見学に行こうと約束をしていたのですが、仕事が入ったので仕事に行きました。
毎回泣く妻を放って仕事に向かいます。正直うざいです。

今日はメールが入り、「先に約束をした私より、後から頼まれた仕事に行くんですね。私と仕事とどちらが大事ですか?埋め合わせもなく、仕事だから仕方ないと言われ、私は我慢するだけ」

正直、こんな女いらないなと思っている自分がここにいます。
家に帰っても飯は先に食われ、残り物を食べさせられる。
自分が稼いだ金は妻が管理、俺の手元へは7万しか来ない。
妻はたまにパート?に行くようですが、その金はどこに消えているのやら。

この後どうすればいいですか?

タグ

No.2295601 16/01/23 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/23 14:57
通行人1 

離婚。
夫婦で納得するまで話しあう「協議離婚」
第三者の介入を得る「離婚調停」

離婚調停には、強制力がありませんので、話し合いを冷静に進める意味では良い手段であることは間違いありませんが、この状況下にあっても夫婦の合意がなければ離婚は成立しません。
だって。

No.2 16/01/23 15:02
通行人2 

お金の管理は記録の開示を求めて、

透明性を確保するべきだと思います。

ひょっとしたら奥さんが先に

離婚の準備資金を蓄えていた…

なんてことになると困りますので。

No.3 16/01/23 15:02
通行人3 ( ♀ )

お金が足らないのってもめなくていい2人をもめさすよね。
主さんからしたら仕事なのに、遊んでるわけじゃないのにいい加減にしろよと疲れるだろうし、女の目線としては奥さんの寂しい気持ちもわからないわけじゃない。
でも専業でいるよう望んだのは主さんでしょ?
それって奥さんの寂しさを増やすもとでもあると思う。だからパートにもっとじゃんじゃん行ってもらえば?
お子さんができたらどうせ暫くは働けないだろうし貯蓄はそのときの強みになるよ。

仕事してる旦那の気持ちを理解しない奥さんも幼稚だなあと思うけど、少ない収入で専業を望み、奥さんを家庭に孤立させ不満を言われたらうざいっていう主さんも幼いと思うよ。

No.4 16/01/23 15:03
お礼

>> 1 離婚。 夫婦で納得するまで話しあう「協議離婚」 第三者の介入を得る「離婚調停」 離婚調停には、強制力がありませんので、話し合いを冷… 離婚を回避する方法は何かありませんか…?
家事をしてくれる人が誰もいなくなるのはつらいです。

No.5 16/01/23 15:03
通行人5 

お給料が上がるならまだしも、お給料は変わらず忙しくなっただけでは奥さんも納得いかないでしょう。
それだけ頑張ってその額ではね・・・

それに、今まで一緒に居る時間があったのにそれが少なくなってしまったのは奥さんだって寂しいと思いますよ。約束してたことも仕事で行けなくなってしまうなんて。

奥さんも主さんがいないことに段々慣れるかもしれないけど。

No.6 16/01/23 15:04
働く主婦さん6 

寂しいんでしょう。
仕事仕事でほったらかしにしてませんか?


仕事が忙しくても『○日に休みが取れたから(取れそうなんだけど)どっか行こうな』の一言があるだけで気にかけてもらってる気がするんですよ。
男にはそれが分からないのでしょうね。

No.7 16/01/23 15:05
お礼

>> 2 お金の管理は記録の開示を求めて、 透明性を確保するべきだと思います。 ひょっとしたら奥さんが先に 離婚の準備資金を蓄えてい… 金は何に使ったか、と問い詰めたところ、生活費が足りないから生活費に充てました。と言われました。
妻は、離婚をする気はないと思います。

No.8 16/01/23 15:07
お礼

>> 3 お金が足らないのってもめなくていい2人をもめさすよね。 主さんからしたら仕事なのに、遊んでるわけじゃないのにいい加減にしろよと疲れるだろう… 月18は少ないのでしょうか?
前の所属は最初は14でした。やっと18まで上がったので、少ないとは思いません。
パートに行かせたら、家の事をないがしろにされそうなので、あまりいい気はしません…

No.9 16/01/23 15:12
お礼

>> 5 お給料が上がるならまだしも、お給料は変わらず忙しくなっただけでは奥さんも納得いかないでしょう。 それだけ頑張ってその額ではね・・・ … これでも14から18に上がっています。
約束は、仕事だから仕方ないと思っています。
毎回そう言い聞かせています。最近では「仕事だから仕方ないよ。頑張ってね」と理解してくれるようになりましたが。
寂しいと言われても・・・これ以上どうすればいいのでしょうか。

No.10 16/01/23 15:14
お礼

>> 6 寂しいんでしょう。 仕事仕事でほったらかしにしてませんか? 仕事が忙しくても『○日に休みが取れたから(取れそうなんだけど)どっか… 最初はその日が休みだと思い「○日は出かけようか」と約束をしても、後から仕事が入ってしまうので、どうしようもなくなっています。
妻からは「約束は破るためのもの?」とまで言われるので、約束をしたくなくなりました。
構いたいけど、構う時間がないのです。

No.11 16/01/23 15:17
おばかさん11 

パートにいった方がお嫁さんもいいんじゃないかなと思いますよ。子供ができたら働けない期間もありますから。
家事は二人で分担していけばいいんじゃないでしょうか?

家において病気になるよりは、働いて元気にしている方がいいんじゃないかなと思いますよ。

お嫁さんもお金ないから、気晴らしに遊びにいけないんじゃないかなと思います。

主さんが忙しいならなおさら、寂しいんじゃないかなと。

二人、話したり、聞いてあげたりする

No.12 16/01/23 15:22
働く主婦さん12 

主さん生活費の把握できてないのでは?
正直18ってキツいですよ。

私も旦那になんで金がない!って責められたらことあるけど家計簿見せてから何も言わなくなりました。
家にいるだけでもお金ってかかりますから奥さん節約してどこかに行ってるのかも。

それに一日中家にいると余計なことばかり考えてしまうんです。孤独ですから。
手取りが同じで仕事ばかりが増えると浮気してるんじゃないのかとか考えます。(主さんがきちんと仕事してるのはわかってますがね)

それだったらよっぽど短時間のパートにでてもらった方が円満になる気がします。

No.13 16/01/23 15:25
通行人13 

主さんが自ら依頼して奥様に専業を選択されたなら家の事しかやらない人どうこうはちょっと可笑しくありませんか?だって専業になればこうなるってある程度予測はついてましたよね?奥様もパートされるという事ならもういいじゃないです?あと結婚する前にご自身の収入の件はちゃんと話してました?なぁなぁにしてませんでした?要は今になって奥さんの不満がじわじわっと出てきてるのだと思います。旦那が頑張って日々働いてくれてる事に対して感謝はしてるけど、奥様も思うところがあってこうなってるのでは?夫婦間で一番揉めやすいって金銭絡みだったりします。奥さんは家計簿つけてらっしゃるのかしら?とにかく一度話し合ってみてはどうですか?我が儘を言ってる感じには思いませんけどね。失礼ですが主さんも意地を張ってるとかありません?俺の言い分をちゃんと聞け!みたいな..ご自身の収入が不安定だから奥さんはいよいよになって働きに出るのでは?

No.14 16/01/23 15:25
お礼

>> 11 パートにいった方がお嫁さんもいいんじゃないかなと思いますよ。子供ができたら働けない期間もありますから。 家事は二人で分担していけばいいんじ… 以前はパートに行かせていたのですが、病気になり退職をしています。
無理に働かなくていいと言い、専業をさせています。
働きに行かせたほうがいいでしょうか?

No.15 16/01/23 15:29
お礼

>> 12 主さん生活費の把握できてないのでは? 正直18ってキツいですよ。 私も旦那になんで金がない!って責められたらことあるけど家計簿見せて… 「賃貸・水道光熱費合わせ7、食費と返済(借金有り)が4、残りはあなたの分です。私がたまに行く仕事のお金は、足りない生活費に充てています」だそうです。
普通に食事が出てくるし、生活ができているのでキツイのかな?と思った事はありませんでした。
やはり、パートに行かせるべきでしょうか。

No.16 16/01/23 15:30
通行人16 

女性目線からしても、奥様はチョット面倒臭いと感じてしまいました。
想定外なら愚痴くらいは言うでしょうが、会社に向けての愚痴であって、過酷な条件で働き出した旦那様には言えません。逆に心配になってしまいます。

毎回泣くなんて奥様はよほど寂しいのでしょうね。実家帰らせてあげたり友達と遊んで来なって言ってみては?
パートに関しては好きなだけ行かせてあげればいいんじゃないですかね。そのお金は奥様に好きに使わせてあげれば寂しさもストレスも少しは発散するかも。

まぁ、お給料の管理は奥様がされている家庭は多いです。男が結婚にメリットがないと言われるのはそういうとこなんでしょうね。

せめて言うべき事や主さんの気持ちをしっかり伝えて理解させるしかないのでは?現実はどうしようもないものね。
離婚しないなら。

No.17 16/01/23 15:32
お礼

>> 13 主さんが自ら依頼して奥様に専業を選択されたなら家の事しかやらない人どうこうはちょっと可笑しくありませんか?だって専業になればこうなるってある… 病気を機に退職をしたので、その際に無理しなくていいよと言って、頼んで専業をしてもらっています。
たまに調子がいいときは以前の職場にお手伝い(給与あり)に行ったりしています。
妻のパート有りでの生活を想定して結婚をしたので、収入に関しては双方納得の上でした。
やはり問題は金銭面…でしょうか。

No.18 16/01/23 15:36
先輩18 

主ってサイテーな男だよ。18万で、主に7万・残り11万で大人2人どう暮らせって?
正直、家賃光熱費で無くなるよね?
計算できる?
食費とスマホ代や雑費、冠婚葬祭や付き合い費、服買ったり病院行ったり何処から捻出しろって?
子供なんて死んでも産めないし、貯金なんかできるはずがない!!それで、家事してくれる人間いないと?
家賃は1人で生活しても払うよね?
主、1人 生きてくのでカツカツの給料じゃない。
レシートと領収書と通帳の引き落とし金額総て計算してみな!
頭、悪っ!!
働きに出してないから、奥さんがまだ世間知らずで、泣くだけで済んでる。

No.19 16/01/23 15:36
お礼

>> 16 女性目線からしても、奥様はチョット面倒臭いと感じてしまいました。 想定外なら愚痴くらいは言うでしょうが、会社に向けての愚痴であって、過酷な… 面倒くさいですよね。
毎日帰ってきても心配も労いもないので、16さんを見習ってもらいたい。
妻の稼いだ金は、生活に使ってもらっているので、自由に使えるお金はないと思います。
遊びに行く元気があるならパートに行かせたい・・・
正直、今は妻よりもし事のほうが大事だと思っています。そう伝えたところ、「だったら私はいらないよね」とも・・・

No.20 16/01/23 15:38
働く主婦さん20 

主さんは、何歳?
それにもよるでしょうが、18万は正直厳しいです。

私は、パートとアルバイトの掛け持ちしても約10万。主人は3倍はありますが。正直、子供達に掛かるので足りません。家のローンもありますから。

うざいって、ご自分の奥様ですよね?可哀想ですよ。

家の中の事だけをやってもらってる

って、結構大変な事もあるんですよ?年中休みはありませんからね。

No.21 16/01/23 15:41
お礼

>> 18 主ってサイテーな男だよ。18万で、主に7万・残り11万で大人2人どう暮らせって? 正直、家賃光熱費で無くなるよね? 計算できる? … 家賃5.8、水道光熱費通信費1.2、借金返済2、残りが食費だそうです。
病院は妻が行く際はどこからかお金が出てきて、自分が行く際も妻の財布から出させているので、特に困ったりはしませんでした。
生活していて、お金が足りない・・・という場面がなかったので、これで大丈夫なのかな?と思っていました。
働きに出したら病気が悪くなる、家事をしなくなりそうなのであまり行かせたくないのですが・・・やはり働かせるべきでしょうか?

No.22 16/01/23 15:41
通行人22 

7万円手元に残るなら
良いほうじゃないですか!!


No.23 16/01/23 15:44
お礼

>> 20 主さんは、何歳? それにもよるでしょうが、18万は正直厳しいです。 私は、パートとアルバイトの掛け持ちしても約10万。主人は3倍はあ… 自分は25です。
毎朝「今日は何時に帰ってくるの?」と泣きそうな顔で聞かれる、帰ってからは「もう少し早く帰ってこれないの」「土日休みにどこか出かけたいんだけど…」としつこく言われたら、うざいとも感じてしまいます。
子供は欲しいと思っていますが、40あっても足りないんですね…甘く見ていました。
家の中の事と自分の仕事と天秤にかけても、どうしても釣り合わないです。大変なのでしょうか。

No.24 16/01/23 15:46
お礼

>> 22 7万円手元に残るなら 良いほうじゃないですか!! でも妻は11万も持って行っているんですよ?
自分が働いた金の半分ももらえない…

No.25 16/01/23 15:56
通行人25 

例えば仕事だったら約束事を破り続けたらどうなります?プライベートで友人との約束事を破り続けたら?相手が奥さんだから離れていかないだけでそれを免罪符に堂々とされたら可哀想だと思います。勿論、主さんも仕事で頑張って家で文句言われるんじゃ可哀想です。奥さんパートに出したら良いと思うんだけど。そうしたら今よりはお金にも余裕がでて誰かの為に家事して待つだけの受身じゃなく気持ちにも余裕が出ると思う。

No.26 16/01/23 16:10
通行人26 

主って幼稚すぎだね。
>でも11万も持って行くんですよ。自分が働いたお金の半分ももらえない…
って言うけどさ、18さんのレス読んだ上で言ってるの?
生活費ってなんやかんやと結構かかるの。
しかも貯金もするとなるとさらに。
普通18万の給料の旦那が7万もお小遣いもらえないから。それは贅沢すぎ。
自分が働いた給料と言ってるけど、奥さんが家事やってるから主は仕事に打ち込めるんでしょう?
奥さん、少ない給料の中で頑張ってお金のやりくりもしてると思う。
だから7万も主に渡せるんだよ。
あと残業代や休日出勤の分の給料もらえないってそれブラックじゃん。
逆に主はそこ疑問に思わないのかと…。
そんな職場でいいのかと思うわ。

No.27 16/01/23 16:25
通行人27 

朝から夜まで家に居なくて低い収入なら文句もでるよ。
転職は考えてないの?

奥さん、よく我慢してるな。


うちの夫もブラック企業で働いてるけど賞与は別で手取り25万、休日は週に2日あります。

No.28 16/01/23 17:00
通行人28 ( ♀ )

11万、嫁に持っていかれるって、逆に、家賃・通信費・光熱水費・食費・雑費・生命保険等全て払えるなんて凄いと思いますが…

家は、子ども二人いますが、11万では全く足りません。

まぁ、仕事で忙しくなった事を旦那に文句を言うのはおかしいと思います。
飲むんじゃなかったって、じゃあ、主さんが仕事をやめても良いという事ですからね。
そうなると、給料はなくなり生活費はなくなります。時間はタップリできるかもだけど。

お金については、主さんが思うより恵まれてると思いますよ。
例え夫婦二人でも、家賃があるなら11万って、残らないですよ。
家の主人は、主さんより稼いでますが3万です。

奥さんには、きちんと話したら良いのでは?
じゃあ、君の言うようにするには転職しかないけど、すぐに仕事が見つかるかわからないし、生活が不安定になるかもしれないけどいいの?
俺だって、好きで行ってる訳でも遊びで行ってる訳じゃない。
それは、分かってくれてるの?って、それでもウダウダ言うなら、どうしようもないかも…

でも、7万渡す奥さんは中々いないから、ある意味良い嫁だと思いますよ~

No.29 16/01/23 17:00
通行人29 ( ♀ )

ようは、給料がたいしてもらえてないのに休日出勤や帰りが遅いなんて耐えられないってことですよ。
働いた時間を時給計算したらバイトより少ない金額になるんじゃない?
うちも旦那は帰り遅いけど、それに見あった給料が貰えるから我慢してるだけ。
もしうちも18万円しかないのに帰りが遅かったらイライラしてきれる。

No.30 16/01/23 17:27
経験者さん30 ( 30代 ♀ )

18万って。
奥さん気の毒すぎる。
そらに、家事はやれだのうざいだの。18万で
偉そうに嫁に対応しようとする主の器の小ささにびっくり!

No.31 16/01/23 17:33
働く主婦さん20 

自分が働いたお金は、あなたと奥様が生活していくためにあるのでしょう?

お小遣いは?頂いていますか?

最近多いですよね。
俺の稼いだ給料なのに、好きに使えない。

結婚したのだから、当たり前です。
奥様が家事をして、あなたを支える。
あなたは、自分と奥様とで食べていかなくてはいけない。その分を稼ぐ。

二人は、信頼と愛情で支え合う。
結婚とは、そういうものです。

結婚したから、大丈夫。
エッチしているから、大丈夫。
お金を渡しているから、大丈夫。

そうではないです。女は。
奥様もお若いのでしょうか?

釣った魚に餌をやらない。では済まない!

面倒くさい。うざい。って言うなら結婚する資格無し。

自分に、余裕ないんじゃない?
だから、奥様にも優しくなれないんだよ。

妻は、夫からの愛情という名の餌が必要。ちょっと言葉は悪いですが。

私は、結婚して17年に入りました。
婚約中からの付き合いを入れたら、人生で一番付き合いが長い男性です。

奥様、泣かれるとの事ですが、あなたとの事が不安なのでは?
ちゃんと話を聞いてあげていますか?

何年経っても、コミュニケーションは一番大切なんですよ?

No.32 16/01/23 17:40
PTA会長 ( 50代 ♂ 5tWoc )

損ばかりしている貴方が、それを理解出来ずに正論ばかりの態度に対し堪え忍んでいると思います。ワガママではないです。貴方の会社も異常だが、それを受け入れる貴方も同罪です。貴方にとって大切なのは、「今の仕事」ではなく、奥様との未来なのではないかい?

No.33 16/01/23 17:53
通行人33 ( ♀ )

18万で7万も持っていかれたらどうやって生活しているの。

普通に生活出来ないと思うんだけど。

うちは手取り36万だけど、7万小遣いは厳しいよ。

奥さん11万持ってくって11万のうち奥さんの好きに使えるお金はゼロでしょう?

18万なら小遣い3万でも多いくらいだって。

自分の稼いだ金は自分のものと思うのであれば離婚したらいい。

No.34 16/01/23 18:07
通行人34 ( ♀ )

ちょっとキツイ言い方をさせていただきますが、手取り18万で小遣いが7万ってあり得ないと思います。

うちの夫は自営業で40~50万の間ですが、税金や保険料、経費をそこから手出しだからと考慮してくれて、小遣いは
3万でいい、と言ってくれます。

今は私も専業主婦ですが、多少家事が手抜きの時があっても文句言われた事はありません。

別に夫の自慢を言いたいのではなく、夫婦はお互いの存在が毎日の生きる糧のようなもの。

縁あって夫婦になったのでし、二人のための仕事なのですから、それで夫婦の絆が壊れるのは本末転倒。

家事がおろそかになられるのは嫌だ云々
、主は仰ってますが、極端な話し、人間ゴミや埃で死ぬ訳じゃなし、奥様にパートでもさせてあげたら如何ですか?

家事もできる範囲で協力して、奥様にも労働してお金を稼ぐ大変さを共有してもらえば、収入は増える、寂しいと感じる時間は減る、お互いの大切さや心情を認識できる・・・メリットは多いと思いますよ。

寂しさもあるけれど、主の健康の心配も内心していると思います。
転職出来れば一番いいのでしょうが。

No.35 16/01/23 18:11
通行人35 


たった18万の給料しか貰ってないのに

7万も小遣いにする主が一番ワガママだと

気づけよな。

No.36 16/01/23 18:28
働く主婦さん36 

たかが18万しか稼げ無いくせに、小遣い7万も取って不満ってか?

主の奥さん、よく出来た嫁だと思うけど!
11万で生活費全て賄うのって、凄く難しいことだよ。
そのうえ、両者の医療費も奥さんが捻出するんでしょ?

主は7万も小遣いせしめてるクセにさ!
それで奥さんのこと文句ばっか言って。
その給料で小遣い7万も貰える嫁さんなら、世間一般の旦那さん達なら《菩薩》と賞賛すると思うけどね!

主の方こそ甘ったれのクソガキと一緒じゃん!
結婚の意味や生活費の在り方すらも理解出来ないんなら、結婚なんてするんじゃないよ‼
奥さんが可哀想すぎるわ‼

No.37 16/01/23 18:30
通行人37 

主さんは奥さんを性欲処理までしてくれる家政婦だと思っているんじゃないですか?

奥さんからしたら、忙しすぎて一緒にいる時間がない上に、うっとうしがられているんじゃ、何のために結婚したのかわからない状態だと思います。

今は離婚したくないと思っていても、時間の問題じゃないかな…と。

お金が無いのに、暇をもてあましているのって、結構つらいと思いますよ。
多分、主さんが奥さんに専業主婦を希望するから、主さんのために金銭的に不自由で多少の贅沢ができなくても一緒にいられるから頑張ってきたのでしょう。

7万円も主さんに渡しているなら、食費や交際費なども不足するんじゃないかと思います。
奥さんがどの程度の収入のパートをしているかわかりませんが、扶養の範囲でのパートであれば、生活費の不足分を支払ったり貯金をしてなくなっているんじゃないかな…。

お小遣いで使っている可能性があるかもしれませんが、おそらくは安い化粧品や衣服など必要なものを買って終わりじゃないかな…。

仕事が忙しいときに奥さんがごちゃごちゃ言ってくるのは確かに鬱陶しいかもしれませんが、もう少し相手の立場を考えてください。

しかし、手取り18万は少ないですね。
私が25歳だったのは20年前ですが、当時の額面でももっと稼いでいましたよ…

No.38 16/01/23 19:01
お礼

>> 25 例えば仕事だったら約束事を破り続けたらどうなります?プライベートで友人との約束事を破り続けたら?相手が奥さんだから離れていかないだけでそれを… 仕事や友人は付き合いが大事なので断りませんが、妻に関しては自分の仕事のおかげで生活ができているので、たかだか約束を破られただけで文句を言われるのもちょっと…
断ったら、首を切られる可能性もありますし。
妻はパートに出してみようと思います。

No.39 16/01/23 19:02
お礼

>> 26 主って幼稚すぎだね。 >でも11万も持って行くんですよ。自分が働いたお金の半分ももらえない… って言うけどさ、18さんのレス読んだ上で言って… 疑問に思っています。
ですが、今以上に悪い職場からやっとできた転職で行き着いた会社なので、やめるにやめられません。
7万に関しては、奨学金の返済やカードの返済もあるのでむしろ足りないくらいです。

No.40 16/01/23 19:05
お礼

>> 27 朝から夜まで家に居なくて低い収入なら文句もでるよ。 転職は考えてないの? 奥さん、よく我慢してるな。 うちの夫もブラック企業で働いてる… これでも転職を1度しています。
以前は14の賞与なし、休みは2日。
そして現在は18の賞与ありになっています。休みは完全週休二日と聞いていたので妻も自分もそう思っていましたが、入ってみたら大違いで、その点を妻に突かれます。
言い合いになるといつも「一緒にいる時間が少ない」と言われます。

No.41 16/01/23 19:07
通行人41 

25歳で18万…バイトですか?
そりゃ文句出るよ(笑)少なすぎ。
私は女だけど、30歳で手取り28万だよ。旦那も同い年で32万稼いでくれてる。
転職したら?
文句言わせたくなく、家の事をしてもらうために家にいろって言うならもっと稼いでもらわないと割りに合わないよ。
今より3~4倍稼いでみなよ、主を立てて完璧にしてくれるかもよ。

No.42 16/01/23 19:09
お礼

>> 28 11万、嫁に持っていかれるって、逆に、家賃・通信費・光熱水費・食費・雑費・生命保険等全て払えるなんて凄いと思いますが… 家は、子ども二… おそらく貯金を切り崩しているか、仕送りを受けているのかもしれません。

仕事に関しては「だったら俺の転職先を探してね。残業のないところ、しても残業代全部出るところ、休みがあって、給料がいいところね」と言ったら、黙り込んで謝罪をしてきました。
それからは、転職してとも言われなくなりました。納得したのでしょう。

No.43 16/01/23 19:11
お礼

>> 29 ようは、給料がたいしてもらえてないのに休日出勤や帰りが遅いなんて耐えられないってことですよ。 働いた時間を時給計算したらバイトより少ない金… 自分はATMになったつもりはないのですが…。
稼ぎが少ない、一緒にいる時間が少ないと文句ばかり言われても、どうしようもないので…

No.44 16/01/23 19:12
お礼

>> 30 18万って。 奥さん気の毒すぎる。 そらに、家事はやれだのうざいだの。18万で 偉そうに嫁に対応しようとする主の器の小ささにびっくり!… 以前は14万でした。
その時から妻は文句を言っていました。
いくら稼いで、貢いだら満足するでしょうか?

No.45 16/01/23 19:15
お礼

>> 31 自分が働いたお金は、あなたと奥様が生活していくためにあるのでしょう? お小遣いは?頂いていますか? 最近多いですよね。 俺の稼… 一緒に暮らしていて、大好きな自分のために家事ができるだけで満足に思わないのでしょうか?
働かずに金が手に入るのに、文句ばかり…妻の言い分を聞くといつも「一緒に暮らしているのに一緒に居る時間がない。コミュニケーション不足。寂しいです」と言われます。ですが、仕事なのでできないものはできません。

No.46 16/01/23 19:16
お礼

>> 33 18万で7万も持っていかれたらどうやって生活しているの。 普通に生活出来ないと思うんだけど。 うちは手取り36万だけど、7万小遣… 妻は、自分のパート以外には自由に使える金は貯金以外にないです。
3万では、カードの返済と奨学金の返済が難しいです。

No.47 16/01/23 19:18
働く主婦さん47 ( 30代 ♀ )

主はバカですか?

11万持っていかれる
俺が働いてるのに半分ももらえない

頭大丈夫?
そんな少ない給料で7万も貰ってるのに文句ってありえないですよ
11万奥さんが使ってるわけじゃないでしょ
家賃5万8千円、光熱費通信簿1万2千円、借金2万 合計9万
残り2万で生活ってかなり厳しいですよ

生命保険料、自動車の保険料とはどうしてるの?


残業やっても、休日出勤しても手当てがつかずそのお給料だったら文句も言いたくなりますよ

お仕事もお給料も主さんのバカみたいに高いお小遣いも考えた方がいいですよ

No.48 16/01/23 19:19
お礼

>> 34 ちょっとキツイ言い方をさせていただきますが、手取り18万で小遣いが7万ってあり得ないと思います。 うちの夫は自営業で40~50万の間で… パートを理由に家事に手を抜くのは本末転倒なので、そうされるくらいならパートには出したくありません。
自分の稼ぎで暮らせているので、それに対して文句を言うなら出ていけば?と思っております。
仕事について文句を言われるくらいなら、妻なんかいらないと思うようになっています…

No.49 16/01/23 19:19
お礼

>> 35 たった18万の給料しか貰ってないのに 7万も小遣いにする主が一番ワガママだと 気づけよな。 支払うものがあるので、自分の稼いだ金を使って払っているだけですが…

No.50 16/01/23 19:22
お礼

>> 36 たかが18万しか稼げ無いくせに、小遣い7万も取って不満ってか? 主の奥さん、よく出来た嫁だと思うけど! 11万で生活費全て賄うのって… 妻のことは好きですよ。
掃除洗濯、食事の用意があるのは妻のおかげなので。
7万に関しては、支払いがあるので自分の自由に使える金は4〜5万くらいです。
生活費として妻に金を渡しているので、そこから医療費が出るのは普通ではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧