注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

姪に生理用品を渡したら義兄が異常なほど怒ってます。

No.63 16/01/25 01:13
通行人63
あ+あ-

私も前スレでレスした者です。

恐らく、義兄さんの怒りは59さんのおっしゃっていることが原因だと思いますね。

男性には知られたくない内容の話、だから義兄さんには内緒にして主さんと姪っ子ちゃんの女同士でやり取りを決めた、これだったら義兄さんもそこまで憤慨しなかった、というか、逆に主さんに「気を使わせて悪かった、ありがとう」と感謝する結果になっていたように思います。

しかし義兄さんの知らないところで親でもない男の旦那さんが介入すれば、「父親の俺を蔑ろにして、なんでお前(旦那さん)がでしゃばったことするんだ!」という怒りになるのは当然のことだと思いますよ。

だってそうでしょ?
娘を持つ父親として、自分以外の男、それがいくら兄弟だったとしても、娘の女の部分に関わってほしい親なんていないと思いますからね。

前もって「兄さん、妻が◯◯ちゃん(姪)のことで、こういう心配してるんだけど」という関わり方であれば理解できても、親である義兄さんに話も通さず男の自分が下着まで選ぶとか、旦那さんの無神経さも理解できなければ、それについて何だかんだと言い訳を並べて悪びれない主さんは、女の私でも理解できないです。

私が主さんの立場だったら、先ずは旦那に義兄さんに事の次第を説明してもらって、義兄さんのGOサインが出たら、私からも義兄さんに任せてくださいくらい言って、それから姪っ子ちゃんとやり取りした上で、ナプキンも下着も私が用意するか、私が姪っ子ちゃんを買い物に連れていくかしますよ。

主さん夫婦は、相手の気持ちも考えず身勝手にでしゃばったことをし、そんな自分達を省みることもせず、良いことしたんだから怒られる筋合いは無い!そう言ってるのと同じです。

だから傲慢だと言われてるんですよ。

もう少し、他人の気持ちを考えられるようになることと、自分達を省みることができるようにならないと、これから先も他人を平気で憤慨させるKYトラブル夫婦という目でしか見られなくなりますよ。

63回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧