注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

母親を親だと思えません。

No.28 16/01/28 19:19
お礼

≫26

いろんな考え方がありますものね。

26さんは、ばりばり総合職正社員でキャリアを積んでらっしゃる女性管理職のスーパーウーマンなんですか?それでいて、結婚もして子供もいて、子供たちは優秀で名門私立の小中学校へ通われたとか?お稽古や塾の送り迎えも欠かさずにされていて、仕事も子育ても、順風満帆なんですか?旦那様も、士業系か公務員系か優良企業の幹部系ですか?それとも、大学教授とか?なにもかもが、誰からも羨ましがられるご家庭なんでしょうね。お金に困らず、愛情に飢えず、世間からは羨望され。

私のように、たんなる地方公務員の両親の娘で、親の愛に飢え、親の借金に苦しみ、就職しても家庭の問題で仕事どころではなくなり退職して、いい歳しても親との関係に苦しみ、一人暮らしするにも金の問題。挙げ句の果てに、不眠症がうつ病に発展し、精神科に通院しながら、せいぜい生活費を稼ぐ程度の仕事しかできない。この苦しみを想像できない、別世界のお方なんでしょうね。

26さん、あなたはどの角度から見ても120%以上 裕福なんでしょうね。おめでとうございます。

残念ながら、親には感謝すべきだとか、無職はあかんとか、そういうありきたりの一般論は、私の状況にたいしては、盲目論でござんした。

お忙しい中、わざわざ書き込みしてくださり、さらに、その書き込みの削除までしてくださり、ありがとうございました。

28回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧