関連する話題
主人が自殺しました。
彼の妻は植物人間
不倫したことがバレました。

あえてこっちで。批判歓迎

No.75 16/02/02 20:33
お助け人24 ( 35 ♀ )
あ+あ-

セックスでも何でもそうだけど、快楽のエクスタシーにはリミットがあるから。女は底無しと言うけど、何れは飽きる。または、満足出来ずに更に欲深くなって、もっと刺激が欲しくなるだけ。それには今度身体的なリミットが出てくる。快楽に溺れたら身を滅ぼすんで。そこまで考えるとセックス(快楽)も虚しい限り。

セックスなんて客観的に見たらただお互いの生殖器を擦り合ってるだけの行為でしょう?何が楽しくてそんな事してんの?と最中に思ったりして、冷めた事が何度もあるね。

人間は何が本当の幸せか分かってないのよ。だから色んな事をして、必死に満足しようとしてるけど、私からすればすべてが虚しく感じるよね。だってすべての幸福感は一時的に感じて終わるだけのもので、持続しないもの。早漏もいいとこ。

それが良いとか悪いとか言うつもりは毛頭ないけど、そこにどっぷり浸る気にはならないよね。思うに、結局生まれてきた事も含めて、自分のコントロールの及ばない事だらけで、生きるというのは基本的に負荷でしかないと。生きてる理由って言ったって、とりあえず死にたくないから生きてるぐらいなもので、その為に三度三度飯を食べて糞を垂れて寝てる、ただの造糞機でしかないしね、人間なんて。

だから生きる事なんて最初からそんなに良いものではないでしょうと。私は幸せなんかを得ようとするより、まずそこをきちんと理解した方がいいと思うね。そこを見ないまま幸せはどこかにあるはずだと思って生きてたら痛い目みるよ。

75回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました