注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

子供預かれない

No.21 16/02/03 18:11
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

再ですが、主さんの地域が保育園の激戦区かどうかわかりませんが
共働きとは言っても義両親が同居で保育園の入園の優先順位が下がるのではないですか?

義妹が義妹の義父と同居でないのなら、義妹の家の上の子も保育園に入れて、主さんの子や義妹の子が病気の時(保育園に預かれない時)のサポートなどを義母がするのが、一番スムーズで平等だと思います。
義妹宅は出費が増えるでしょうが、それは仕方がないと思います。
もしお金が無いとか、そういう話なら義妹夫の父と主さんの義両親の両方から平等に援助というのも一つの手だと思います。

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧