注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

更年期の症状が酷くて困ってます。

No.6 16/02/05 10:40
経験者さん5
あ+あ-

続きです。

完全に治すことは無理かもしれませんが、自律神経を整えることを少しでも取り入れられるといいかと思います。

ヨガや呼吸法、ストレッチ、鍼やお灸、ウォーキングなど…できるもの、続けられるもので構いません。
私はだるさで動けないので、呼吸法やつぼ押しなどをしています。
効いてるかはまだわかりませんが、継続が大事なんでしょうね。

あとは出来るだけ、ストレスをためない工夫をされたらいいかと思います。

嫌なことはきっぱりやめる、嫌いな人とは付き合わない、相手にしない、など、難しいこともあるかと思いますが、少しでもやらないよりは、やってみると違うかもしれません。

大事になさって下さいね。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧