関連する話題
やられたらやり返すの定義がダメな意味がわかりませんいじめにしろ、浮気にしろなんでやり返すのはダメですか?他の人ではなく本人にやり返すのが何故
嫁の口の悪さについてどう思いますか?
写メ見たいだけなのに…

不倫叩き

No.35 16/02/10 04:47
通行人35
あ+あ-

「不倫」をとにかく叩くだけの人は実はあんまり考えてないって思う人の方が多い。
例えばどちらもの夫婦が合意で、双方の相方が「いいよ」と言っていてどっちの夫婦も誰も傷ついてないそんな「不倫」は叩かなかったりするんだよね…
それに対して「信じられない!」って言ってそういうのがあるのさえ信じなかったりもする。
で、「不倫はダメ」とか言ってる人も「誰も傷ついてないのならいい」「それが合意ならいい」とか言う。

じゃあ夫婦の間で言葉でわざわざ「していいよ」とは言ってないし言葉では別に認めてもない、だけど奥さんは「「自由にすれば?」というスタンスで旦那が他の独身の女と遊んでるのをいわば”放任”してる人もいるしそんな奥さんはちっとも傷ついてもなくて悲しんでもいない事もある。
そんな「不倫」は果たして「悪いのか?」と問うたら意見が別れたりするんだよな(笑)
頑なに倫理観を引っ張り出して誰にも実害がなく誰も傷ついても困ってもないのに「ダメだ」という人もいれば「その人がいいならいい…」とかいう人もいる(笑)

そして世の中ほんと困ってる人もいる。

例えば病気や事故やなんかの理由で旦那が妻を抱いてあげたくても抱いてあげる事ができなくなったそんな時に妻がとても不憫だといって他の男に抱いてもらいなさいっていうそんな旦那もいたりする。現実にいる。
そこでその旦那は傷ついていないかといえば決してそうじゃなくて、ふがいない自分がつらくて妻が他の男に抱かれるのがやっぱり辛くて涙を流していたりする。
なのにそこでなされる「不倫」は誰も責めたり叩いたりもしないんだよな。
夫婦の愛情もそれで崩れたりもするし、崩れなかったりもするのに。

一言に不倫って言ったってそこには様々な事情や状況があったりする。
それはもうまさに千差万別想像も出来ないようなものもある。
悲喜こもごもさまざまなもの。

なのに不倫をとにかく叩くだけの人は単純におケツが軽くてヨロヨロ流されて裏切られただの傷つけられただのそんな不倫しかない”はずだ”と、そういう事しか頭になかったりする。
「不倫」をとにかく叩くだけの人は実はあんまり考えてないって思う人の方が多い。
もちろん、だからといって「不倫がいい」って事にはならないとは思うけどね。

35回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました