注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は頑張るべきですよね

No.9 16/02/11 14:30
通行人9 ( 46 ♀ )
あ+あ-

男の人って基本的に《甘えたい》感情が子供ができても変わりにくい所有るように感じてます。

二人で作った子供なのにね。
女性は妻であり母でありと変化していけますが(中には母になれきれず妻でもなく女でありたい人もいますがxxx)男性は夫ではありたいけれど父親になりきれない部分があるようにも思います。

けれど、家庭をもったらその責任をズラしてしたいようにするのは単なる甘えでしかないですよね。

確かにうちも息子ばかりですが長男は何年たってもうちの夫です。
ワガママですし父親の役割もまあまあそれなりに果たしてはくれていますが上手いことそのワガママを一番通しているように思えます。

かく言う私も不倫され別居数年ですが当時は辛く苦しみ子供たちも巻き込んでしまったことの罪悪感に苛まれましたが最近は夫とも会ったりするようになり適当な距離感である意味楽です。子供たちも今では口うるさく言ってくる人も居ないので家事など協力的でもありながらも羽伸ばし元気にやっています。

私の中で今は割りきれている部分もあるのだと思います。

主さんはお辛い状況下でも準備をされているとの事なのでご自身がどの道を進むことが前向きになれそうか判断されて下さい。
我慢や辛さを一生抱えていく事が免れない様でしたらご自身のタイミングで答えを出されたら宜しいかと思います。

精神面だけでなく健康面も蝕まれますのでくれぐれもご自愛ください。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧