注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

家族経営

No.8 16/02/15 08:55
お礼

≫5

高級車は別に要らないです。それこそ自分で努力して買いたいです。
ただ、兄と兄嫁は自分達が大変な思いや過酷な労働をしてるから高級車や高額な給料も当たり前だと思ってるし、父母も兄夫婦に気を使っている状態です。
自分は兄に比べ技術や経験全て劣っていますが、日曜日出勤や、GWやお盆や正月は旅行などの計画など出来ず交代で会社に出たり、子供と外出中に急な正月で帰る事もあり、家族にも我慢させたりして頑張ってるとゆう思いがあり、何故自分が兄達に申し訳ないとゆう気持ちで働かなくてはいけないのか…仮に成長して技術や経験を積んだ時に対抗心などが芽生えそうで。
NO2は目立たず支え、部下の見本となり…が理想だと思うので、今の考え、気持ちではダメですね。
ありがとうございます。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧