注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

不倫をされた友人

No.7 16/02/17 17:05
通行人7
あ+あ-

よその夫婦のことに、他人が首を突っ込むもんじゃないと思いますよ。

主さんは奥さんと友達だから、奥さん被害者、旦那加害者と感じるかも知れませんが、旦那さんが家を出ていくに至るまで、その夫婦にどんなことが積み重なってきていたかなんて他人にはわからないでしょ?

不妊治療だって、
二人で欲しくて頑張ってきたのか?奥さんだけが欲しくて旦那さんを無理矢理引きずり込んでいたのか?

セックスの拒否だって、
奥さんが自分が嫌だからとそっけなくあしらっていたのか?あなたに辛い思いさせてごめんなさい、だけどわかってほしいと思いやりを持って話していたのか?

こういった違いだけで、旦那さんの気持ちも雲泥の差なんですよ。

もしですよ、不妊治療に乗り気じゃない旦那さんに無理矢理協力を押し付け、それで妊娠したからとそっけなくセックス拒否、なんてことだったら、私なら「そりゃ旦那もウンザリの限界だったんだろう」という心象を持ちますからね。

友達のことが心配なら、主さんのように偏った判断しかできない人間では無く、夫婦と関わりの無い第3者に中立の立場で介入してもらえばいい、と勧めてあげればいいだけです。

真実を公正な目で見極められない人間が介入すれば、事を荒立てかねませんからでしゃばってはいけませんよ。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧