注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

一軒家を持っている方

No.14 16/02/19 21:57
通行人8 ( ♂ )
あ+あ-

大手HMって、注文住宅って言ってるけど、壁の中とか、天井裏とか、床下とか、基礎って規格化されてて、施主からの注文って受け付けられないんだよね!

つまり断熱材はグラスウールとか決められてて変更しようとするとオプション扱い、天井裏屋根裏も同様なんです。

施主が注文出来るのって、間取りとか、内装とか、住宅設備くらいなんだよね!
また住宅設備にしても、パナホームでは、定価で買わなければならないし、量販店で購入して施主支給ってのが出来ない。
ないないづくし。

融通が利かないんだよなぁ!

それでもってただただ高い。

天気予報で大雨が降りそうな予報であっても雨仕舞いしないHMもあります。

工務店でも、ちゃんと定期的にメンテナンスや外壁や目地等の点検に来てくれる所もありますよ!

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧