注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

双子を連れての49日は疲れた…

No.31 16/02/23 19:52
通行人31
あ+あ-

ちょっと23さんの言い方、酷くないですか?最初は横レスする気もしたくもなかったけど・・・
「日頃、ちゃんと顔を出さないから悪い」と想像だけでレスして、主さんが仕事休みの週末に月2~3回顔を出していることが判明すると、「そんなこと言ったら、助けてもらえないんだ」と子供とは関係ない単なるワガママみたいな言い方して。
他のレス者様方のアドバイス通りにされただけなのに、別のアドバイスも書かないで、批判だけをしたいだけ?と思ってしまいました。
まあ、私も、何かいい方法はあるか、と言われると、思い当たらないんですが。
どうしてもフレンチじゃないとダメと言われたんですよね?だけど、場所が嫌なんだ、ということは、旦那さんに伝わっていますか?ただ行くのが嫌なだけだと受け取られていたりしませんか?「他のお客さんにも迷惑かかるし、個室の座敷があるところががいい。」とか、言ってもダメでした?
結局のところ、旦那さんを見方につけるか、旦那さんにも一人は世話をしてもらうか、しかないと思います。根気よく、言葉を選んで、丁寧にお願いして、少しは譲歩させるよう、頑張ってください。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧