関連する話題
離婚したくない…
犯罪者の孫
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

高齢者の臭い

No.18 16/03/03 17:45
お礼

沢山の皆様、レスありがとうございます。
拝見させていただきました。

昨日夜伯父に、今月中に出て行ってほしいと伝えました。
伯父は困惑した様でしたが、少しすると「わかった…」と答えました。

何故こうなったかと言うと、うちはマンションの1階でして、バルコニー部分が少し広いテラスの様になっているのですが、昨日テラスにカラスが数羽おり、驚いてどうにか追い払い、カラスが漁っていた所を確認すると、テラスにあるスロップドシンクの排水の網に、カップラーメンの食べ残しと思われる麺やかやくがありました。
すぐに掃除して綺麗にしました。

夕方伯父が帰って来て早々にこの事を問いただすと、あっさりと「朝食べきれなかったカップラーメンを流した」と答えました。
キッキンまで行くのが面倒だった様で、和室からすぐ出れるテラスのシンクに流したそうです。
それも初めてじゃなかった様で、カップラーメンの焼そばの汁や、カップラーメンの飲み残しのスープを今まで何度も流している事がわかりました。
朝食も夕食も私が作っているのですが、伯父は食べ物の好き嫌いが異常に多く、こっそり朝方等にカップラーメンを食べていた様です。

堪忍袋の緒が切れました。

臭の染み付いた和室、開ける事さえ躊躇ってしまう状態の押入れ、何故か黄ばんでしまった和室側の襖や障子…

冷たいかもしれませんが、私には伯父を面倒みる義理はありません。
特にこんな不潔かつ非常識な伯父なんて到底無理です。

早く出て行ってほしいです…

今日の朝一、事情は父と伯母にも話しました。
申し訳ない…と何度も謝れました。
同じ市内にいる伯母が、伯父の住まい探しを手伝ってくれる事になりました。

当初仕方ない…と思い、それでも伯父と暮らす事を楽しもうと思っていましたが、はっきり言って初日から強烈な臭に悩まされ始め、夜は夜で叔父が20~30分置きにトイレに行く音(何度も注意して来ましたが、伯父はトイレのドアをきちんとしめた事がありません)と、フローリングをすり足で歩く異音とで毎晩寝不足になり、本当に苦痛でしかありませんでした。

早く伯父から解放されたいです。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました