注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

介護について…老人ホーム

No.7 16/03/03 15:56
お礼

≫2

ありがとうございます。
役所に相談に行きましたが、大人が三人一緒に暮らしていて、祖母の介護レベルだとヘルパーさん?にお願いできるのは週数回の薬の管理のみだそうです。レクリエーションなどにたまに通っていますが、それも渋々で行きたがりません…
今まで家の全ての高熱費は祖母が出してきました。買い物に行き食事を作り、その費用も祖母(お嫁さんは作りたくないと)家の修繕もです。亡くなった祖父のお金が毎月おりてきているからです。
施設の費用もそれで賄えます…今もお金の面で頼るということはありません。
きっと矛盾はあるんだと思います。
一緒に暮らして来た訳じゃないのにわからないこともあるかもしれません。
お金はあるけど祖母のために出したくない、でも施設には入れてほしい、他人の犠牲になりたくないから介護はしない、玄関に届く祖母のお弁当を何時でもいいので居間に運んでほしいと頼むとそんなことできないと断られました。もし買い物に行くことがあればお金は払うから菓子パンのひとつでも一緒に買って渡してもらえないかと聞くと、それも出来ないと。週1度のゴミだし(母がまとめて玄関に出しておく)で精一杯で、それ意外はなにも出来ないと言われました。
そんなものでしょうか…私は孫で何もしてあげていない立場で色々言えませんが、聞いていると悲しいです。

7回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧