注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

ばぁばに小さな子供を預けること

No.11 16/03/10 00:31
通行人11
あ+あ-

では主さんは、どうすれば良いとお考えなんでしょう?

祖父母に預けるなと?
母親に働くなと?

祖父母に預けたくて預けてる母親って、何割いるでしょうね。
働きたくて働いてる母親って、何割いるでしょう。

「私は下の子が小学生に上がるまでは専業主婦します」って、自分は高齢の祖父母に預けるなんて無責任なことはしません…って意味ですか?

「国がもっと子供がいる家庭に色々な形で支援してくれたらどんなにいいかなんて思います」なんて返レスしつつ、スレでは問題提起するでも解決策を募るでもなく、「なんだかなぁ、、、と思う今日この頃です。 」って…一体何が悩みなんですか?

私も義理両親の助けを借りて働く兼業主婦です。
私だって、主さんのように専業主婦できるならしてますよ。
今は義理両親もお若くお元気だから成り立ってますが…主さんが仰るようにこの先どうなるかは分かりません。
でも皆それぞれ、家庭の事情があるんです。

優雅に専業主婦できる立場の人に、働く母親の辛い気持ちを分かって欲しいとまでは言わないけど…。
愚直とお思いなら、不特定多数の人が閲覧する掲示板でわざわざ「なんだかなぁ」なんて言わなくても良いのでは?
ただただ、主さんのスレ読んで悲しかったです。

11回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧