注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

ばぁばに小さな子供を預けること

No.13 16/03/10 07:51
働く主婦さん13 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私も2歳の双子を保育園に預けて働く主婦です。

職場のパートさんや見ず知らずの人には「子供が可哀想や子供をちゃんと見てあげてね」って言われますが、正直何がわかるの?と余計なお世話だと思います。

私の保育園のお迎え、病院に連れてくるのもおばあちゃんって家庭がありますがそれは家庭の事情だから主さんにはとやかく言われたくないです。正直不愉快です。

兼業主婦の私からは「子供が小学生のうちは専業主婦で」なんて言ってる専業主婦の気が知れません。ご主人が高級取りで将来安泰ならわかりますか、今の時代で普通の年収で専業主婦をする気持ちが理解できません。結婚したら仕事辞めて専業主婦なんて将来不安じゃないのかな?と思います。

それから子供がいる家庭にもっと手厚くって本気で言ってます?今の世の中見てそんな事言える主さんが理解できません。

13回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧