注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

元彼との復縁…ただの都合のいい女なの?

No.11 16/04/09 15:10
通行人2
あ+あ-

>私は彼が大好き過ぎてました。一目惚れしてやっとの思いで彼女になれたのに…

スタート時点から【彼>主】という関係であった事は明白ですね

男女関係なく、一目惚れされた側は客の立場で、一目惚れした側は尽くす立場になってしまうのはよくある話なので、【家事を手伝ってくれる訳でもなく光熱費など金銭面も払ってくれず、居候状態で…思い遣り(愛情)が感じられなくなり…】は、彼もどこか優位な立場にある事にあぐらをかいてしまったんでしょうね

それプラス、男は女に対して、打算や損得勘定など無く、無償で愛してくれるもの…という理想というか、そう在って欲しいという願望があるので、まさか貴女が「光熱費を払って欲しい」と不満に思っていたとは思わなかったんでしょう

また、不細工なら一目惚れなどしていないと思うので、彼はそれなりに顔が宜しい人なんだと思いますが、男女ともに顔の良い人って異性から良くしてもらえる人生を送ってきている人が多いので、男の場合は本件のように図々しさが目についたり、女の場合だと我が儘や駄々をこねるなど、無意識のうちに異性に対する自信から慢心が出てくる事は結構ありますね

>当分、独りで考える時間にしたい。との事…

男がこういう事を言う時って、要するに彼女の存在が重くなった時で、自分(男)の領域が侵されるようになった時です

まさに【私が不安になり彼を束縛する事、理解して接しない事、自己中な感情的過ぎるところ…などに不信を抱いていた】が原因でしょう

彼が連絡して来たのは、徹底的に喧嘩して憎み嫌って別れた訳ではないのと、二年というそれなりの期間を一緒に過ごした情的なものからじゃないですかね

そんなに深い意味はないと思うんですが…

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧