注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

好きな人に嫌われてしまった…どうしたらいいですか?

No.4 16/04/24 17:30
光の兄弟 ( 23 ♂ LjDPCd )
あ+あ-

完全に嫉妬です。「男の子とは遊ばない」と言いながらその男性の友達と飲みに行ったことで、主さんが事実上嘘つきになってしまいますし、そのことと甘え上手という面を合わせるとあまりいい印象ではありません。
なので彼の中ではおそらく嫉妬と失望が合わさっています。・・・男には良くあることです。

言葉は軽くいったことでも、相手が重要なことと捕らえれば与えるダメージも大きいです。
自分のことを間違って理解されてしまった場合、相手は主さんの言うことには全部偏見を持ってしまいますので、そうなると行動で弁解するしかありません。今できることとすれば、LINEではなく、直接会って話すことでしょう。直接会って、まず矛盾したことを謝った方が良いです。そして、今好きなのは彼だけだということも伝えてください。その際、「他に好きな人はいない」という言い方より、「あなただけが好き」というポジティブな言い方の方が効果的です。それでも彼がそっぽを向く場合は、おそらく完全に冷めています。そして悪質なタイプだと、自分が懇願した挙句に、気持ちを証明するためと言って無理な要求をしてきます。そういった危険なケースもありますので、あまり深追いしないよう気をつけてください。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧