関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
3人目の中絶を悩んでます💦
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

ピル服用してゴム無し中出しsexしてます

No.12 16/04/26 13:53
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

もう長年飲まれてるんですか?

ピルの副作用である嘔吐や食欲過多も多くが数年の服用からであることはご存知でしょうか?
血栓症のリスクも、ほとんどが同様です。

また、主さんはまだ20代半ばということもあるため「私は副作用ありません!」とは言い切れないと思いますが?
私は薬関係の仕事をしていますが、ピル=避妊薬ってイメージが付きすぎて月経困難症等でのピル服用を躊躇する方が未だ多いのも事実です。

副作用は「体質に合わない」ってだけで起こるものじゃないんです。
気持ちの問題からくることもある。冗談みたいだけど、病は気からってよくいったもんだと思うくらいです。
また、少ない事例ではありますが、ピル服用中ではなく、ピルをやめた後に血栓症等の重い副作用がでたということもありますからね。

ピル飲んで中だしするのは当人同士の勝手です。性病もかかってしまったら、抵抗力が落ちますから、その期間のリスクも考えておいた方がいいですね。
主さんは素朴な疑問からスレを立てたと思います。だけど、このスレで誤解して偏見を持ってしまう方も多いかもしれません。
畑は違うかもしれないけど、同じ医療関係の仕事をするものとして浅はかかなと感じたのが正直なところです。
ピルも治療薬であることは事実ですから。

12回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました