関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
中学生で妊娠してツラいです

ピル服用してゴム無し中出しsexしてます

No.22 16/04/26 14:56
通行人22
あ+あ-

避妊に関する事以外でも当の医者でさえ「どっちがいいか」に分かれる話なんてくさるほどあるのに、なのにどっちが浅はかだ…なんてあるわけないでしょうにって思う。

なんにでもメリットデメリット、リスク非リスクがあるし人によって事情が違うその時の自分にとってどちらがメリットかどちらが欲しいか必要か適してるかで決めたらいいものだよね。
医療関係者でさえそのバランスってのを考えなかったり自分の価値観だけを正解だとしてしまっていたり総合的に見てるつもりで見てないで広い視野多くの要素で考えずに狭い視野自分の選んだ自分が重視する少ない要素だけでこうだと決めちゃう人がいるんだからまあ仕方がないよね。

お友達がそういう反応してしまうのはおっしゃるとおりそういう事だと思いますよ。

ほんの4~50年前までは”フェラする”さえ「アレを舐めるの?信じられない!」って世界だったようですよね。また、”バックでする=そんなイヌみたいにご無体な!ハシタナイ!”だったようですよ?
でも今は違ってますよね。

なんにせよピルの利用は他の国と比べても世界というレベルで見ても理解や心象は遅れてますよね。誤解や偏見も作用してると思います。 
もちろん”他の国より慎重だ”といっても同じ事ですが。
加えてエイズホットポイントや対策地では真逆でしょうが。

私のパートナーも使ってますよ。
男には、まあ~その方がありがたいですよね。
その良さ知っちゃうとゴムつけるとなると”なんだゴムいるのか…”ってテンション下がりっちゃいます。
なので当然「ゴムつけなきゃいけない相手」と「ゴムつけないでいい相手」だと「ゴムつけないでいい相手」の方に間違いなく行っちゃうよね。
それもう自分でも「しゃーないな」と当然だなあって思ってしまいます。
ほんの0.数ミリとかの薄~い差ですがそれだけ大きく変わっちゃいます。
もちろん不特定多数を相手にするならリスクが生まれます。が、そうでさえなければ人間やっぱり単純で「いいものはいいんだもん!」ですよね。
「美味いものはやっぱり美味い!」と同じように。

22回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました