注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自分の家庭の問題の深刻さがわからない、予測不能で混乱してます

No.10 16/04/30 10:06
お礼

またまた書き込んでくださりありがとうございます!

わかりづらい書き込みをしてしまってすみません。それでもなお相談に乗っていただきうれしく思います。

統合失調症の患者数は全体のは0.8%ほどだったはず、、、?!?!
それはさておき。

私が精神的にがくんと落ちた原因は祖母が一週間以上止まりに来たから+その前から勉強と学校でのトラブルなどからのストレスで不安定になっていたからでしょうね。

地方の大学進学を躊躇する理由は私の受けれる地方大学は狙っている私立大に比べてレベルが落ちるからというのもあるんですよ。それだったらまだ自分耐えられるんじゃないか?なんて思ったり、いやあ無理だああって思ったり。

現在海外で生活しているのと母に病気だという自覚症状がないため何年も前日本にいたころに精神科を受診して統合失調症と診断されたきりです。なのでかかりつけの病院はないですし、本人に自覚がないので精神科に受診は今は難しいです。(祖母との会話は一時帰国時や祖母が遊びに来た時にしました)

両親が喧嘩になるのは母が病気の言葉で父を攻撃するからです。
まあ、父ももうすこし本当のところはマイルドに対応するべきなのですが。ははは。

母とはもはや話になりません。父とは話し合った結果、今の現状が彼の一生懸命だそうで、倫理的にどう考えてもタブーな言動が多いですが、仕方ないと解釈しました。まあ、でも思ってたことはすべて言いましたけどねえ。

祖母に関して、祖母が遊びに来ていたとき祖母とどう接しようかというので精神的に私はやられてしまい、祖母との接触を最小限に抑えてました。すると、祖母がストレスから体調を崩しました。年なのでというのもあって強くでれなかったり、ありの~ままの~自分で接すると自分で自分が肯定できなくなりそうに思います。はははw

そして、家庭の問題は解決しなくてもよいと思っています、

ありがとうございます。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧