注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

人からなめられることに疲れました。

No.24 16/05/09 12:44
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

世の中、コンプレックスの人間なんてなかなかいない。

巨漢デブ、ブス、ハゲ、巨乳、貧乳、低身長、身体障がい者、高身長すぎる高身長などなどもいるし、かといえば逆に美人すぎる人も見ず知らずの人に噂されたり、からかわれたり、悪口言われたり、好奇の目で見られたり、からまれたり。

惨めで恥ずかしくて情けなくなるような経験をしたことある人は、あなただけじゃ無い。

私の例にあげた低身長&童顔上司も、前の職場では嫌な思いをした。昔から引っ込み思案でなかなか自分の意見を言えない子だった。って話してくれました。

そんな彼女は、自分を良い方向へ変えた結果、皆から認められ、他人からも舐められたり心ない言葉も言われなくなっているっていう話でした。彼女の話し方、物腰、服装、知性、思いやり、ユーモアなど総合して魅力的だから、誰からも舐められませんよ、と伝えたかったです。仕事ができるのも、そんな彼女が周りを見返したくて人一倍努力した結果です。

デブでもブスでも、楽しく明るく人に好かれ、認められ、悪口言われても気にせず生きている人だっているでしょう。

これは、綺麗事ではなく、とてもシビアな話です。自分を変えれた人は、明るく自分の人生を歩けるが、出来なかった人は誰からも助けて貰えず1人で益々腐ってくだけ。という、生き残るか、残らないか、の話です。

世の中、どれだけ多くの人を味方につけれるか。あなたに足りないのは、処世術でしょうね。

ブスにはブスの、デブにはデブの、チビにはチビの、美人には美人の、平凡で何の取り柄も無いつまらない人にはつまらない人なりの、それぞれの処世術があります。

皆、それぞれに合った処世術を経験で磨いて実践します。大人として生きていく上で、少なからず社会で生活し人と関わりを持ってる人は、処世術を早い段階で身に付けているはずです。

だから、ここで書き込みしてくれてる方々の中にも、童顔&低身長でも成功してるよ、と仰ってる方がいるでしょう?

あなたは、舐められ無いために、自分らしく生きるために、堂々といられるために、何か武器になるような物や考え方を身に付けると良いと思いますよ。それがれできなかった人は、当たり前ですが生きにくいです。術を持ってるか、持ってないか、あなたに足りないのはそこだと思いますよ。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧