注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ずっとニートだった人が仕事を続けること

No.7 16/05/15 16:41
匿名さん7
あ+あ-

ニートという訳ではないのですが、7年間仕事を全くせず資格試験に取り組んでいました。

積極的に取り組んだわけではなく、仕方なくそうなりました。

きっかけは、仕事から人間関係から逃げたことによる退職です。

積極的な気持ちがなかったので、ニートの辛さわかります。

社会に関わらない時間が長くなると、人間関係の作り方が苦手になりますよね。

そんな自分も最近転職しました。一週間たちましたが、なんとか休まず行けてます。

ただ、同じくすごく逃げたい休みたくなった日が何度もあり、今もそうです。

一度逃げたり、嘘で休んで間か空くと、すごく出勤したくなります。

まずは、一ヶ月逃げないことを目標にしたらどうでしょうか?

自分は明日から難しい未経験の案件をするので、とても逃げたいのですが、取り組んでもいないのに逃げたいのは変なので、取り敢えず明日は行きます。

お互いに頑張りましょう。

7回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧