注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

お風呂の入り方

No.6 16/05/20 15:53
通行人6
あ+あ-

1)どっちがいいのか正確に判んない事をぶつけあって険悪になって結局どっちがいいかわかんないから険悪なままになる。

2)どっちがいいか正確に判んない事にはどっちがいいかわかんないからそれでいいよといって他の事で楽しく会話する。

結局どっちかが正解でもその違いは恐らく数円ほどの違いだろうし、月に直しても数百円もならない違いで年に直しても数千円の違いくらい。一人で一回外食したら消える程度のお金。

その数円、数百円、年数千円をケチって夫婦仲が険悪になって居心地よくなくなって外出て行く回数が増えるともっと多くのお金が消える事になる。

お互いが”小をケチって大を見逃す”とか”木を見て森を見ず”の典型になっちゃってるよね。

前の奥さんとは、あなたと貴女の旦那のような感じでよく細かい事で相手を責め揉め喧嘩してたよ。お互いに。
細かい事ばかり目の前の事ばかりとりあげ、それゆえ色々険悪になるだけ、で、離婚した。
言うなれば使ったお金も時間も全部が無駄になったようなもの。

今の嫁になった女は書いたように振る舞ってくれていて、私に花を持たせてくれる。これらは今の嫁に自然に教わった事。そのおかげで夫婦円満でいられてお金がたまるようになった。ガス代数円高くなろうが他は余計なお金は使わないんだし。 夫婦仲いいとお金たまるんだよ。
そして、この妻のおかげで快適にいられるんだ、こいつは快適に居させてくれてるんだと思うと妻に何かしてあげたくなる。だから何かしてあげてる。それがまた夫婦関係をよくしてくれる。

あなたの旦那は…多分あなたになんかしてあげようとは思えてないだろうね…
それだけは判るよ。
そんな事言われたらあんまり怒らん私でも腹立てるもんな…

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧