注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

子供なし30代専業主婦、結婚1年目です。経済的DVの旦那について相談です。旦那は30代サラリーマンで月収は手取り20万円前後、ボーナスが1回30万円前後

No.11 16/06/19 22:20
通行人11
あ+あ-

実家に頼るお金がどれぐらいなんですか?それぐらい毎月赤字でるならば、使いすぎる部分を減らすしかないと思います。
食費に限らず嗜好品や趣味で我慢できる事はありませんか?
うちは1円たりとも無駄にはできないし、実家にも頼ってないからゲームやショッピング出来るだけ羨ましいです。
私はお小遣い無し、自分に使うお金は洋服や医療のみです。
雑誌なんてもう何年と買ってない。
あとは生活費や食費にまわし、ボーナスは勿論予備に余ったお金は貯金です。
旦那さんのみの給料を頼りにしてるならば、それなりの生活をするしかないと思いますよ。

11回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧