注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

子供なし30代専業主婦、結婚1年目です。経済的DVの旦那について相談です。旦那は30代サラリーマンで月収は手取り20万円前後、ボーナスが1回30万円前後

No.6 16/06/19 15:11
案内人さん6 ( 43 ♀ )
あ+あ-

経済的DVの話じゃなくて
やりくりの話ですよね?

わたしが三年間専業主婦していた頃、

旦那からは食費雑費五万、住宅ローン六万払って頂き、光熱費は私のやりくりと貯蓄からという生活でしたが、

時間があるので優雅に過ごせましたよ。

お歳暮やお中元も私の貯蓄からでした。

先の長い人生、貯金は大切です。
ボーナスの3分の2を貯蓄にまわすの、そんなにおかしなことですか?

私自身、裕福な家庭に育ったので、結婚当初こそ戸惑いましたが、

怠け者の私でも、そのうち節約を楽しむようになりました。

今は離婚して私は働いてますが(離婚理由は経済的なことではありません)、

あのキラキラした時間を与えてくれた元旦那に、感謝しております。

とあるニュース番組で、
平均世帯あたり日常的な生活費月13万と、報道されていたのを、観たことがあります。

皆さんやりくり上手だなと思いました。
うちは超えてます。

お互いがんばりましょ

6回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧