注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供なし30代専業主婦、結婚1年目です。経済的DVの旦那について相談です。旦那は30代サラリーマンで月収は手取り20万円前後、ボーナスが1回30万円前後

No.8 16/06/19 16:49
通行人8
あ+あ-

日本の場合は手取りの3分の1の家賃出費の家であれば普通の暮らしができると言われてますよね?
20万の収入で7万家賃の上に専業主婦なら十分やりくり可能なはず。
専業主婦なら底値調べての買い物めぐりも献立考える時間も十分ある❗
朝昼晩の3食に旦那に弁当もたせても二人暮らしなら月2万あれば十分可能。
都内や都内近郊は水道代が地方に比べて倍もしたりするけど、二人暮らしで旦那は日々仕事なら光熱費はかかっても2万いかず。

旦那さんのどこがDVなんでしょう?
主さんがやたらに無駄使いが荒いやりくり下手なだけですよ?
余ったら貯金とか言う人間に限って、貯金は次回でいいやと後回しにして使いきっちゃうんだと思います。
稼ぎが悪いからだと自分のせいにされ、DV呼ばわりまでされる旦那さんに同情しちゃう。

8回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧