注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

私は20代後半、彼は30才前半、経営者です。 先日、別れ話になりました。 夕飯にチェーン店のお店にレストランに入ったのですが、アルバイト定員の対応が悪く

No.31 16/06/26 12:41
通行人31
あ+あ-

伝え方がわからないんですよね。
その手の男性には、理論で言うと返されてしまい (論理のすりかえなど) ますので
「感情」に訴えるのが効果的です!

「あなたの」こういうところがいや、直してくださいという「あなた主語」ではなく、
「わたしはいま、すごく悲しい」というふうに主語を彼ではなく「わたし」にして、悲しい気持ち、苦痛、つらいというあなたの気持ちを正直に伝えます。 大泣きしてもいいかも。

大切なのは、「決して彼を責めないこと」。男は責められると、相手が正論でも自分の身を守ることに必死になり話し合いできなくなります。

彼を責めないで、自分の苦痛さを必死に訴えましょう。男は鈍感で、匂わせるだけでは伝わらないこともあります。はっきりと、話す前に、
「これから大事な話があります。あなたは悪くないけど…わたしが…」と切り出しましょう。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧