注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

どうしたらいいのか分からなくなりました。 大学第4学年です。高校社会科(地歴)の教員志望で6月上旬に中学校で教育実習後、就活に切り替えました。 就活に切り替

No.5 16/07/05 19:12
お礼

≫4

皆さん書き込みありがとうございます。
様々なご意見があり参考になります。
家庭環境についてですが、祖父母と父母、姉と弟の私の6人家族です。
家族にはとても大切に育てられたと思っていますが、私の3つ上の姉が中学から不登校で今でも家にいて半分引きこもり状態です。
家族の仲は決して悪くないのですが、激しくケンカすることもあります。
文面からは生真面目と思われるかもしれませんが、元来とても面倒くさがりなため、大学の一人暮らしは辛かったです。書き忘れてましたが、4年の今は実家で一緒に暮らしています。
姉のことがあるため父母は勉強することなどを強く言わず、暖かい目で見守ってくれてきました。しかしこのタイミングで迷っている私に対して戸惑いを感じているようで、ときに強い言葉を使うこともあります。両親の気持ちも充分理解できるため、早く安心させてあげたいです。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧