注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

なんでこんなにも悲しくなるのか、死にたくなるのか、辛いのか。頭の中が複雑化していて、考えても考えてもうまくいかない。 自分らしさってなんだったのでしょうか。

No.8 16/07/21 00:46
お礼

≫6

すみません。アバウトすぎて分かりませんでしたが。
考える時間がありすぎてるから、もっと考える暇もないくらいなことをしなさいということでいいですか?それに対しては私も今までやろうやろうと努力してきましたが、することが次第にこんがらがっておかしなことになってました。何かに挑戦をするにしてもまた失敗するだとか、また続かないだとかネガティブな感情とか、感情的なものに負けていました。
行動的な面でいえば暇な期間が1年ほどありましたので、まぁ引きこもってたのですけどその時間が今の私を完成させてしまったのでしょう。それでも、何もしないのはいけないと家の手伝いだけはしていました。犬の散歩をして外に出るとか、人と接することに臆病になっていたのでせめてネットで会話をするとか…。とはいえ、それ以外は悩み事考えてしまうので、テレビとか音楽で気を紛らわしていました。こんな自分が情けないと思いながら。そういわれても仕方ありません。
ごめんなさい、勝手に貴方の言葉をまた感情的に受け取ってしまいました。頭が暇って言われて、私自身を否定されたように取ってしまう。この人は攻撃してきてる!って…私の欠点を指摘してるとか。暇に過ごしていた時間を否定的に言われた。そう言う風にとってしまいました。勝手に深読みして、言い訳して……ごめんなさい。たぶんそういう意味じゃないはずですよね。

8回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧