注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

なんでこんなにも悲しくなるのか、死にたくなるのか、辛いのか。頭の中が複雑化していて、考えても考えてもうまくいかない。 自分らしさってなんだったのでしょうか。

No.7 16/07/21 00:13
お礼

≫5

夢や目標はぼんやりしたもので、それに向けての明確な努力というものはなかったです。
ただこんな自分になりたいとか、周りを喜ばせたい=認められたいという気持ちでした。その過程で悩み続けていました。
10代の頃は、好きな人が出来、思いを伝えられなかったことを悔やんでその人に自信をもって声を掛けられるくらいの人に近づこう!と思ったのと同時に、今までの後悔も一緒にやり直したい!素敵な人になりたい!って努力しました。その後は色々ありました。今もその夢は、胸のかなにあります。諦めたり逃げたりもしましたが。
今のだいたいの理想や目標としては、結婚して子供を25~35の間で産みたいというのと、恩返しや親孝行をしたいこと、少し贅沢が出来るくらいの生活があるか、やりがいがあり好きな仕事が出来ていること。親として人並みに立派に子供を育てること。これさえあれば十分です。

7回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧