すぐに「すみません」と謝る部下がいます。何とか自信をつけさせたいです。 彼女は32歳・入社して1年 私は47歳男・2年契約で出向です。 彼女は出向先の

No.9 16/07/23 07:25
お礼

皆さんありがとうございます。

私自身は彼女に対して、特別な感情を持っておりませんが、対外的にみて、怪しまれるような言動や行動は控えた方が良さそうですね。気を付けます。

ミスをなくせるよう、間違った点は説明していますし、彼女もこちらが言わなくてもメモを取っているんですが、仕事が彼女に取っては多すぎるようで、締切までに終わらせるのが精一杯のようです。

上司はそれに気づきながらも無関心でいる為、気の毒に感じますし、仮に男性部下だったとしてもそれは変わりません。

彼女も上司に質問はするんですが、彼女が話してる途中で「それは○○だからこうで・・・」と話し出す為、話を最後まで聞かずにいます。もしかしたら彼女は他の質問だったかも知れないのに、上司はそれで話を終わらせてしまうため、彼女も萎縮しているようで。

とにかく、変な噂がたたないように気を付けます。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧