注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

弱い自分が嫌いです。夏休みに入り、今日は部活もなく1日休みです。進学校に通っているので夏休みの課題などやるべきことがたくさんあり 先生からも今年の夏で受験が決ま

No.11 16/07/24 22:32
通行人11
あ+あ-

えらいですね〜!
私も進学校行ってましたが部活でいっぱいいっぱいで、更にそれで頑張っていると錯覚してしまい勉強はあまりしていませんでした。
ひどいですよね(-。-;
なのであまりためになるアドバイスはできませんが…
皆さん大体夜寝る時にスマホの充電をすると思いますが、私はそれを敢えて充電せず使って、朝になったら充電するというのをやっていました。
充電する時には電源落とします!
その方がスマホにとっても良いし、さすがに電源落としたら使おうと思わないので。
何もなくても電源切ればいい話なんですが、それができる人はスマホがあっても勉強できる人なんですよね(>_<)
私は無理だったので、充電時間を勉強時間にしてしまおうと思いました。
1度勉強を始めて集中してしまえばある程度気にせずに続けられるはずなので、きっかけの参考にして下さい(^o^)

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧